ヨソゲマ 四十路ゲーマー熊のつぶやき

レトロから最新まで幅広いゲームを集めたり、遊んだりする熊のような人のブログです。

世界に取り残された者達の物語 トロ攻略②収集系

f:id:kntykun:20221120104853j:image

 

トロフィー攻略の続きです。

※一部ネタバレを含んでいますので、ご注意ください。

 

トロフィー攻略②収集系

 

「人生の記憶」

全てのルートを通ると揃います。後半のメインイベント、生き残りメンバーでのお遊びイベントは選択によってイラストCGが得られるので、忘れずに。

 

「人生の音色」

この作品のルートは3つあり、全てのルートを通ると揃います。

 

「スキルを思い出す」

全部で10種類。

 

初期装備: 短剣 剣 槍

調査: 盾 クロスボウ

仲間の信頼: リボルバー 柔道

ストーリー: 矛槍

特殊: アサルトライフル

「????」クリア: アシ

 

「知識を思い出す」

全部で16種類。

 

初期装備: 強化 電気ショック 手りゅう弾

初期装備アプデ: 補強 雷 爆弾

ストーリー: 応急処置 見張り魔法陣

調査 要塞 拒否 麻痺魔法陣 爆破魔法陣

仲間の信頼:地獄 幻覚 擬似鍛造

「????」クリア: 空間コントロール

 

「力を得る」「教育を得る」

どちらもスロット数は最大6。

レーニング場、図書館に通えばOK。

 

「世界を発見する」

新しいのが出なくなるまで調査しまくればOK。

 

 

以上が、自分なりの攻略情報です。

次は、キャラの信頼系。ハート集めについてです。