ヨソゲマ 四十路ゲーマー熊のつぶやき

レトロから最新まで幅広いゲームを集めたり、遊んだりする熊のような人のブログです。

ブログ開設にあたり

自分は家庭用ゲームが好きである。

ファミコンゲームボーイ、プレステといったレトロゲームからSwitchやPS4などの現行機まで遊ぶ。

加えて、コレクションとしても楽しんでいる。

 

最近は、主にPS4PS3、vitaといったトロフィーを獲得できる作品で遊ぶことが多い。

 

昨年は、ジャッジアイズ(キムタク主演)にハマったのをきっかけに、龍が如くシリーズを0から6まで通してトロコンを目指した。

TGSでは、名越監督と握手する機会にも恵まれ、本当にハマりにハマった一年だった。

 

Twitterでの、トロコンや購入報告を通じて強く感じたことがある。

自分の楽しんだ経験が、他のフォロワーさんへの作品紹介となること。

また、逆にフォロワーさんのツイートが、自分にとっての次に遊ぶ作品の参考になること。

こうしたつながりが、本当に嬉しかった。

 

そして、こう感じる。

「もっと、何か出来ることはないだろうか。」

遊んだゲームの感想しかり、買った作品への思い入れしかり。

「もう少しだけ文字数を使って語りたい。」

そんな気持ちで、不慣れなブログ活動というものにも挑戦してみよう、と。

 

…とまぁ、Twitterとは違う文調で書いてみましたけど、家庭用ゲームに関わる文章を書いていってみようかなと開設してみました^_^

遊んだ感想、トロコン報告、購入物の紹介等々、マイペースに書き連ねていきたいと思います!

新参者ですがよろしくお願いいたします!


f:id:kntykun:20200310171158j:image

f:id:kntykun:20200310171203j:image

f:id:kntykun:20200310171152j:image

f:id:kntykun:20200310171148j:image