ヨソゲマ 四十路ゲーマー熊のつぶやき

レトロから最新まで幅広いゲームを集めたり、遊んだりする熊のような人のブログです。

個性の乱れ咲!〜月英学園-kou-

月英学園-kou-(PS vita)

トロコン!

f:id:kntykun:20200428123850j:image

 

原作が声優の杉田智和氏。

同人作品のコンシューマー化に合わせて、豪華声優陣の参加、イトケン氏による音楽、人気イラストレーターによるゲストイラストなどなど。

ゲーム好きな人達が集まってゲーム作りました!という作品。

 

高校を舞台に、異能の力を持った少年少女が怪物と対峙していくお話。

 

そして…

 

一人一人のキャラの個性がとんでもない!

 

きっと、一人は気に入るキャラがいることでしょう。


f:id:kntykun:20200429132002j:image

f:id:kntykun:20200429131530j:image

f:id:kntykun:20200429131718j:image

f:id:kntykun:20200429131535j:image

 

ほんの一例ですが、こんなキャラがウヨウヨしていますw

牛乳瓶の底メガネの女の子が、実は…といったお約束はもちろん、超絶ブラコンのお姉ちゃん、シルエットしかない変態なのに凶悪な強さのおっさん、そして、男気あふれるキャラなのに服装は女子高生というアニキ。

ここに異能の力も加わるのだから、題名通り「個性の乱れ咲」なのです。

 

そして、パロディもあちらこちらにぶっ込んできます。


f:id:kntykun:20200429131504j:image

f:id:kntykun:20200429132717j:image

f:id:kntykun:20200429132755j:image

f:id:kntykun:20200429132752j:image

漫画にアニメ、格闘ゲームと多彩なネタを、本当に突然ぶっ込んでくる辺り、原作者の匂いを多分に感じますね^_^

 

立ち絵を上手く活用する事で、戦闘やギャグシーンにおけるキャラの躍動感を表現。

おまけのキャラプロフィールですら、遊び心たっぷり。

一筋縄ではいかないトロフィー獲得の条件。

…というように、魅力がこれでもかと詰め込まれています。

 

ストーリー面で言うと、途中までは救いのないEDが続くので、そこは人を選ぶかもしれません。

何せ、どう頑張っても、どんなにキャラと仲良くなっても、ラストには主人公が命を落としてしまいます。

しかも、謎は謎のまま。

f:id:kntykun:20200429134107j:image

もう、こんな気持ちにもなりますが

f:id:kntykun:20200429134103j:image

それでも乗り越えた先には、王道の盛り上がりが待っていますので、色々予想しながら遊び続けるのが吉なのです♪

 


f:id:kntykun:20200429134455j:image

f:id:kntykun:20200429134458j:image

ということはありませんので、


f:id:kntykun:20200429134542j:image

f:id:kntykun:20200429134537j:image

もし、個性あふれるキャラによる異能バトルと聞いて関心を持たれた人がいましたら、遊んでみてほしい作品です!

 

追記。

一部のトロフィー獲得条件ですが、背部タッチパネルを使用したりするので、vitaTVだと満たせません。

あとは、トイレ。

自分はじっくり見たり、全体を見たりすると獲得出来ました♪