ヨソゲマ 四十路ゲーマー熊のつぶやき

レトロから最新まで幅広いゲームを集めたり、遊んだりする熊のような人のブログです。

購入記録〜仁王2からロードランナーまで

時間のある週末には、部屋に溜まった購入品を整理しています。

中でもゲームに関しては、定期的に整理、リスト化…と、していかないと、結構溜まり具合がえげつなくなるので、意識的に行う必要があるわけです。

 

さて、こちらで初めて見る方々への自己紹介はこの辺にしまして、Twitterよりも少しだけ詳しく記録していきたいと思います^_^

 

f:id:kntykun:20200320144641j:image

まずは、古本市場での購入品から。

主に新作。

原作が好きなヒロアカ、キャラメイクだけでも相当楽しい仁王2、B級映画っぽさが堪らないサブノーティカ

そして、WiiWiiUと遊んできた人にはお待ちかねのジャストダンス。

ついでに、二本以上購入で20%引きのvita2本。

ホワイトアルバムは、初代しか遊んだことはありませんが、果たして…

 

f:id:kntykun:20200320130907j:image

次に、BOOKOFFでの購入品。

夢視Re:Masterは、タイトルの読み方を知らないと、普通のギャルゲーかなと思ってしまいますね。

 

その中身はタイトル通り「百合」。

カワイイは正義!

音楽力は、恥ずかしながら音楽的な知識が乏しいので、ゲームなら勉強出来るかもという気持ちで購入しました。

♪+♩=?

とか、よく分かりませんw

 


f:id:kntykun:20200320131806j:image

f:id:kntykun:20200320131842j:image

次は、ハードオフでの購入品。

PSとSSのソフトは、今でも持っていない作品が見つかる楽しみがあって大好きです^_^

学生当時に雑誌や店頭で見かけた作品を、大人になって買い集められる幸せ♪

太陽のしっぽとか、雑誌見ながらどんなゲームなんだろうと不思議に思っていたものです。

 

f:id:kntykun:20200320132327j:image

こちらは、万代にて購入。

ロードランナーに、こんなキャラゲーバージョンがあるとは知りませんでした。

ドムドム団って何だろう?

THE鬼退治は、パッと見シンプルシリーズかと思いきや、フルプライス作品。

時代を感じるポリゴンですが、桃以外の果物が川をどんぶらこ〜という展開にニヤニヤが止まりませんw

スゴロクエストは、当時のテクノスを感じるイラストだけで懐かしいですね。

 

という感じで、Twitterでは語りたいことをかなり省略しているのが、お分かりいただけますね^_^;

こんな感じで、遊びながら集めている四十路ゲーマーの雑記は進んでいくのです。